卒業後の証明書交付について


交付申請の手続き

 種類 交付上の注意点   交付手数料
 卒業証明書   400円 
 成績証明書 卒業後5年を経過した場合,原則として発行できません。※ 400円  
 調査書 卒業後5年を経過した場合,原則として発行できません。 400円 
 単位修得証明書 卒業後20年を経過した場合,原則として発行できません。 400円  

  ※当該証明書に代えて,発行出来ない旨の証明書を発行いたします。
◎来校される場合
 ・本人と確認できるもの(免許証・保険証等の身分証明書)を持参してください。 
 ・交付手数料として1通400円かかります。お釣りの無いようご用意ください。    
 ・原則として本人からの申請となりますが,事前に本人から連絡していただければ,家族の方あるいは,本人から委任された代理人の方も申請で    
  きます。家族・代理人の方も身分証明書を持参してください。委任状必要になります(委任状について.pdf)。
 ・卒業証明書は即日発行出来ますが,成績証明書・調査書・単位修得証明書は時間がかかりますので,必ず事前に電話連絡をしてください。
◎郵送を希望される場合
 
証明願記入例(卒業生).pdf を参考に証明願(卒業生).pdfを印刷し,必要事項を記入してください。
 (余白に昼間に連絡できる電話番号を記入してください)。  
 ②交付手数料として1通につき400円。(郵便局で定額小為替を購入するか,現金書留でお釣りの無いようにお願いします。)
 ③身分証明書(免許証・保険証・パスポート等)の写し。
 ④返信用の切手。 

1通 2通 3~6通 7~9通
84円 120円 140円 205円

・上記①~④を同封の上,水戸農業高等学校事務室あてに郵送(現金の場合は現金書留)してください。
・郵便での往復となりますので,期日に余裕を持ってお申し込みください。

※ 土曜・日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)は、証明書の交付は出来ません。   
  その他ご不明な点は,水戸農業高等学校事務室までお問い合わせください。
   事務室の受付時間:平日(月~金) 午前8時30分~午後5時
  電話 029-298-6266